MZ用プラグイン

敵を倒したときのメッセージを敵ごとに設定 - KZM_EnemyDefeatLog.js

シェア用テキスト:
▼敵を倒したときのメッセージを敵ごとに設定(有栖かずみ様作) - KZM_EnemyDefeatLog.js
https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/4953
戦闘で敵を撃破したときの「〇〇を倒した!」というメッセージを敵ごとに個別に設定できます。 メッセージは2行まで可能。 バトルログに表示されるメッセージのことです。

ふりがな:てきをたおしたときのめっせーじをてきごとにせってい

機能概要: 戦闘で敵を撃破したときの「〇〇を倒した!」というメッセージを敵ごとに個別に設定できます。 メッセージは2行まで可能。 バトルログに表示されるメッセージのことです。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:有栖かずみ

作者サイト:https://a-kazumi.com/plugins

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://a-kazumi.com/plugin/KZM_EnemyDefeatLog.js

ファイル名:KZM_EnemyDefeatLog.js

プラグインのヘルプ:

 * @plugindesc 敵ごとに撃破時のメッセージを設定
 * @target MZ
 * @author 有栖かずみ
 * @url https://a-kazumi.com/plugins
 * @help 敵ごとに撃破時に表示されるメッセージを設定できます。
 *
 * 例えば、スライムという敵キャラを倒したときに、
 * 「スライムAをやっつけた!」(1行目)
 * 「おとなしくなったスライムAは去っていった!」(2行目)
 * のようなメッセージをバトルログに表示できます(1行だけも可能)。
 *
 * ■使い方■
 * まず、元々の「〇〇を倒した!」というメッセージの設定を空欄にしてください。
 * (データベース→ステート→0001 戦闘不能
 *  →メッセージの「敵キャラがこの状態になったとき:」の欄です)
 *
 * 次に、データベースの敵キャラのメモ欄に表示したいメッセージを書きます。
 * 
 * 
 * のように書いてください。
 *
 * 「\NAME」が敵キャラ名に置換されます。
 * を記載しなければ2行目は表示されません。
 * このメッセージは敵キャラごとに設定できます。
 *
 * なお、メモ欄にDefeatMessage1と2の記載が無い敵を倒したときには、
 * 一律で「〇〇を倒した!」という表記になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-MZ用プラグイン

Copyright© #ツクプラMZ , 2024 All Rights Reserved.